即りたい...素敵な人と出会うために...!

ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん!

春の夜の夢

世の中にはね。 受け入れるべき運命と、 あらがうべき試練があるの。

 

 

毎度記載している↑の文章はエウレ〇セブンの名言である。

そしてこれは僕がこのどちらかを選択した話。

 

某日、僕は人生で幾度目かの一目惚れをした。

整った顔立ち。それを引き立てるスラッとしたスタイル。

話した時間は短いけれど、十分な程に惹かれていた。

時間なんて関係なかった。

 

たまたま毎週末出張というミラクルもあり出会った翌週にデートの約束を。

彼女には何度も恋をした。

誰もがしっているように素敵な女性にはライバルも多い。

昼飲みデートの後の散歩で早速アプローチ。

「手を繋ぐのと腕を組むのどっちが好き?」「んーどうだろ」

「はい!」右手を腰にやった僕の腕の間に彼女の細い腕が通る。

帰り道には透き通る程の白い指を僕の手に重ねる。

「今日は楽しかった。ありがとう。来週の金曜日の夜空けておいて」

 

そして付き合うことになった。

見栄を張ったレストランと赤いバラ12本。

悩んでいた彼女であったが最後は首を縦に振ってくれた。

 

毎週のようには会えないが、家に行ったり家に来たり。

逢瀬の際には、素敵な彼女が乱れる姿に感動した。

ありのままの彼女はより一層美しかった。

 

しかし、幸せな時間は長く続かない。

ある日「電話をしたい」との連絡。

別れ話だな。 予感ではない。金保留キリン柄7テン状態だ。外す方が難しい。

引き留める理由はない。まだ結婚する気がない。

素敵な男に出会ったのだろうから。この運命を受け入れよう...

 

「最後に会おう。顔も見ずにお別れするのは性に合わないから」

最後の日。彼女はやはり魅力的だった。

あっという間の数か月間。君の記憶に、君の人生に何かを残せたか。

非モテコミット?そんなの知るか。

君は僕の中で生き続ける。その美しい姿のままで。

 

「ありがとう!またな!」「うん。またね!」

お互いが分かっていた。二度と会わないことを。さようなら。

君の世界が色鮮やかであることを祈っています。

 

・・・

「お姉さんちょっと聞いてよ!さっき振られちゃってさ。」

「そうなんですね。急いでいるので」...スタスタ

素敵な女性探しは、まったくもってあらがうべき試練の連続のようだ。

 

~完~